忍者ブログ

奈月の公開日記☆くちこみ体験談でお得な節約方法を発掘!

くちこみ体験談でお得な節約方法やキャッシングカードや消費者金融で人気の所を調べたい方は当サイトがおすすめです!また、激やせに挑戦したい方や美味しいお菓子を探している方にも適した記事を紹介します!

[PR]



ダイエットと節約に役立つキャベツ

お金を貯めるのには、やっぱり地道に節約するしかないなと気付いたわたしです♪やっぱりね、いつまで待っても空からお金はふってこなし、実はお姫さまだったなんてこともないし、宝くじもあたらないんですもん(泣)


したら節約して出費を抑えるしかないっしょ!とここ一ヶ月くらいは、ネットで「節約」で検索しまくりました。節約ブログとかまとめページはいっぱいあるので助かるのですが、意外と大変そうなのが多いのと、プロっぽい人の節約方法とかできそうにないし…


でも頑張って探して今実践中なのがこの方法です。


最近食事でダイエットと節約をかねてやっているのがキャベツを使う事です。


キャベツをまず食べるというダイエットが少し前にはやってましたよね。テレビとか雑誌とかでも取り上げられていたりしました。


調べてみるとキャベツはかなり成分的にも優れた栄養素が含まれているみたいでした。そこで最近は安い時にキャベツを買っておいて、一週間色々な料理にキャベツを活用するようにしています。


生で食べるのもいいですし、加熱して炒め物とかでも使えますし、万能野菜だなと思います。


もっと色々な野菜の使い方をマスターして節約もダイエットも健康も全部うまくこなせるスーパー女子になりたいなと夢みています。
 
節約中でも生活は楽しく過ごしたいですよね。だから賢くお買い物をすることにしてるんです。


そんなわたしが最近ワクワクしたことといえば、ずっと探していたお目当ての商品がお店に売っていたことですかね。家のインテリアの参考に、よくインスタグラムを使っています。


それで、手軽にインテリアを変えたいと思って、ダイソーやセリアといったタグで検索すると、たくさんの人が最近買ったグッズの写真がいっぱい出てくるんです。


そこに載っていたスクエアボックス!蓋付きのボックスで、4種類色があって、サイズも2種類あって、使い勝手が良さそうなのでずっと狙ってたんです。


でも、自分の家から行けるお店全部制覇したんですが見つからず…多分計10店舗くらい行ったんじゃないでしょうか。


それで、数カ月探し続けていると、やっとのことで近隣店舗に全種類入荷して!喜び勇んで買いました♪


見つけたときは嬉しくて、思わず売り場をボーっと眺めてしまいました(笑)高級でも高価でもないですが、こういう探し求めてたのが手に入るのってワクワクします!今はそのボックス、リビングに鎮座しているので、見るたび満足でにんまりしてしまいます♪


100円だからと侮るなかれですよ!ホントにかわいいのがいっぱいあるんですよね♪インスタグラムで探すのも楽しいし、お店で探すのも楽しいし、節約中のおおきな味方ですね。


 

PR

逆境にあっても立ち向かう力をくれる言葉

真面目に生きてきたつもり、特に人にとがめられるような悪いことをしたこともないし、争いごとも好まないごくごく平凡に生きてきたつもりでも自分の力ではどうしようもない。

これは人生最大のピンチ?とか、もうがんばれないかも、と思うときが誰にも訪れることがあります。胃がキリキリと痛むような日や眠れない夜を迎えることもありますよね。

どうしようもなくつらい時が訪れたとき、一流と呼ばれている人たちはどうやって乗り越えているのだろう?どうやっていつも何ともないような顔で公共の場に登場できるのだろう?とネットで検索したときに、心に打たれる言葉がありました。

「結果がでないときにどういう自分でいられるか。決してあきらめない姿勢が何かを生み出すきっかけをつくる」

「自分を客観的にみてやるべきことをやります。それはどんなときもかわらないものなのです」

「やれることは全てやったし手を抜いたことはありません。常にやれることをやろうとした自分がいたこと、それに対して準備した自分がいたことを誇りに思っています。」

この三つは、野球選手として史上最高の一人ともいわれるイチロー選手の言葉です。

自分が今悩んでいることに対して、ここまでの高い意識をもってのぞんだか。また、自分でこの人のようにすべて準備を怠らずに日々を過ごしただろうかと反省させられました。

一流の人間は自分が競争相手であり、比較対象は自分の伸び幅なんだなと他人にどう勝手な憶測で自分を判断されてもぶれない自分をもつと、逆境と思っている状況がそうではなくなった言葉でした。自分にとって響く言葉、検索したら沢山でてくるかもしれませんね。

逆境の時にこそ、その人の真価が表れるとよくいわれますよね。問題がない人生を歩みたいと誰もが思うものですが、自分が願う通りにはいかないのが人生であり、生きている以上、トラブルや予期せぬ災害と向き合う必要があります。

だからこそ自分で自分を励まして自分を立ち上がらせることができるような人間に成長したいと思っています。

自分を励ます言葉をこれからも探していいのがあったら、こちらでも紹介していきたいと思いますので、またぜひご覧いただければうれしいです!

 


野菜の種類を増やしてとるようにしています

食事は毎日3回のことなので、大切だとはわかっていても、ついつい楽をしてしまいますよね。特に一人暮らしとかだと、まぁ今日はとりあえずお腹を満たせばいいかぁと考えてしまいがちです。

栄養バランスをきちんとしようと思っても、今ある材料を使い切りたいし、安いものがあったらそれを買いたい。気を使いだしたらとてもやっていられません。

そんな手抜きの毎日でも、ひとつ心がけていることがあります。それは野菜の使い方。毎日の献立に野菜たっぷりの一品をかならず一日ひとつは作ることです。

たっぷりといっても、一種類の野菜だけをたくさん食べるのではなく、量は少なくても種類を多く摂るようにしているのです。お味噌汁も具材は2種類だけでも出来ますが、ワカメと豆腐なら玉ねぎを足す、シメジと麩なら白菜やニンジンを足すといったように、海藻を含めて野菜の種類を増やすようにしています。

意識しないと、量は取れていても偏っていることがよくあるのです。鍋物や野菜炒めなら量も種類も取れるのでとても便利ですし、焼きそばを作るにしても冷蔵庫にある野菜をちょっとずつでも足すようにしています。

冷蔵庫の掃除にもなるし、一石二鳥というところです。そしてお味噌汁に野菜などの具剤を多くいれると様々な味がでるので、結果として塩分を減らす事もできるそうですよ。ですから野菜を多くいれることを意識するだけで成人病予防にもつながるわけですよね。

少しずつでも栄養のこととかも勉強して、もう少し健康に役立つような食事もとるようにしたいなと考える日々です。やっぱり健康な体が一番ですもんね!

健康を維持するとか増進させていくということを考えると避けて通れないのが、野菜だけでなくお肉やお魚のこともありますよね。

野菜をとにかく食べていたら健康になるのかといわれればそれは違いますもんね。人間の体の大半は水分ですが、筋肉や皮膚、内臓や髪の毛などはすべてタンパク質が基本的な成分だといわれています。

そう考えると野菜では補いきれないタンパク質をお肉やお魚を定期的に効率よくとることも健康には欠かせないことだといえますよね。

そこでおすすめするのが、タンパク質が豊富な鳥の胸肉です。ササミの方が脂肪分は少ないのですが、料理の使い勝手の良さがいいので胸肉を使うことをおすすめします。

焼いてもいいですし、揚げるとか煮るとかいろんな料理に使えてなおかつ安い!なので健康と節約の両方に助かるのがとり胸肉なんです。

野菜の種類を多くすることとタンパク質を意識的にとる食事でまちがいなく強くて健康なからだに近づいていきますよ♪

節約するつもりがUFOキャッチャーに

突然なんですが私はよくゲームセンターに行きます。ゲームセンターに行くと絶対といっていいほどあるUFOキャッチャーに私はもの凄い大金を費やしてしまうことがあります。ついついね、やっちゃうんですよね。

最後にゲームセンターに行った日も3000円使ってしまいました。使ってとれたなら良いが取れませんでした。つい財布の中にお金があると使ってしまうのです。UFOキャッチャーに限らず私がよく無駄使いしてしまうのはもう少しやれば!という邪念が心の中にあるからだと思います。

とれないのにとれると信じて無駄にお金を使ってしまい結果手元には何も残らないのです。もちろんUFOキャッチャーが悪いわけではないです。やはりうまい人はガンガンとれていて凄いなと思います。

私はこのような経験が多いので最近は必要以上にお金を持たないようにしています。また、お金を使いそうなところにはいかないようにするなどの工夫をしています。

お金というのは不思議なもので持っていたら使いたくなるものです。私は無駄使いしてお金がたまらないのでこのような失敗がないようにもっとお金の管理をしっかりしていきたいと思っています。

皆さんはそういうことないですか?たいしたことじゃないんですけど、ついつい使ってしまって、気づいたら意外とお金を浪費しているってこと?

節約を賢くできるようになりたいと思う今日このごろです。

ネットオークションの利点と欠点

ネットショッピングの手伝いをしました。私の父は、仕事でパソコンを使うことはきちんとできるようなのですが、なぜかインターネットはあまり上手く使いこなせていないので不思議です。

逆に仕事でパソコンを使うのは苦手だけれど、ネットショッピングならよくしている私が、父の手伝いをすることになりました。どうしてもアマゾンで買い物をしたいと言う父ですが、アマゾンの画面は苦手だから代わりに見てくれと私に丸投げしてきました。

内心、それならネットショッピングなんかしなければいいのにと思いましたが、普段まともに親孝行していないのは気になっていたので、仕方なく購入手続きまで手伝いました。なんだか気疲れしてしまいました。

この前いくつかネットオークションに出した物が落札されたので、発送作業に追われています。

ネットオークションは、いちいち離れた店にまで売りに行かなくて済むのは楽なのですが、発送のタイミングなどがまちまちになりがちなのでそこが面倒です。

しかも人によっては細かく注文をつけてくるので、神経をすり減らして、なるべく丁寧に早く発送しなければと必死になりがちです。

でも不用品をこれでいくつか処分できそうな目処が立って本当によかったと思っています。この調子で、まだ落札されていない物にも買い手が見つかればいいなと思います。

色々みていて分かりますが、商品のパッケージが可愛かったりオシャレだったりすると、今すぐ必要ではない物でも購入意欲をそそられます。

例えば今日ドラッグストアで購入した、ビオレさらさらパウダーシートのアロマフレッシュベリーの香りは、パッケージを一目見た瞬間に思わず試してみたくなるような可愛らしさがあったので、ついつい手が伸びてしまいました。

勿論ただ可愛かったりオシャレだったりするだけではダメで、ある程度効果があるだろうと信用できるのが大前提ですが、こういう商品を買えることはちょっとした幸せだなと思います。今からもう使うために持ち歩くのが楽しみです。

ビオレの製品も結構激安で販売をしている所も多いみたいですね。私的にも結構利用をしてます。

        
  • 1
  • 2